84 グアンタナモ収容所の虜囚虐待考

 (最新見直し2007.4.14日)

 (れんだいこのショートメッセージ)
 従軍慰安婦問題で歴史的謝罪を迫りつつある米英ユ同盟よ、百歩譲って謝罪しようか。それはそれとして、お前たちはこの間の植民地政策に対して謝罪をしなくても良いのか。現在のグアンタナモ収容所での捕虜虐待については免責されるのかよ。こちらも云いたいことは山ほどあるぞ。少なくとも、グアンタナモ問題で胸を張れるようになってから云うのが筋と云うもんだろう。

 それにしても、現代の詩人は何をしてるのだ。こういう問題をそのままにしておいて愛だの正義だの語られる心臓の良い詩人が居たとしたら、ろくなもんじゃなかろう。

 2007.4.14日 れんだいこ拝


 関連サイト

 目次

グアンタナモ収容所とは
タヴィストック考
「タリバン兵のガンタナモ監獄での生体実験」批判
グアンタナモ収容所を公開させ糾弾せよ
アムネスティは何してる
インターネットサイト
関連著作


 



(私論.私見)